短期間で獲得

教材

免許の取得を考えているが、通学するか合宿免許かのどちらで迷っている人は多数居ることでしょう。合宿免許を利用するにあたって下記のような特徴があります。まず期間ですが、合宿免許は比較的短期間で免許取得をすることが可能です。大体の期間ですが、約2週間から3週間となります。観光プランなどを用意している教習所もあるので、行ってみたい観光地や地元に住んでいない友達に会いに行く機会にしてもいいですね。連日で運転の練習ができるので、日にちを開けること無く練習することができます。運転が苦手な人に是非おすすめです。学科の授業で教わった内容をその日にコース内や路上で実践という形で覚えることができるので、上達も早いでしょう。まとまった時間を活用しての免許取得となるので就職活動などを終えて時間に余裕がある人等は、仕事が始まる前に合宿免許に通うことをおすすめします。働き始めるとまとまった時間を確保するのが難しいためです。
料金についても比較的安い所が多いです。受講者数が多いことや教習所の規模が大きいのが主な理由となります。宿泊施設の設備や朝昼夜の食事の有無などによっても金額は変動してくるので、そちらも念頭に置いておくとよいでしょう。相場は約20万から25万円あたりとなっています。また、地方の合宿免許の場合だと路上で走っている車の数もあまり多くないため安心して運転できるメリットもあります。この様に合宿免許には様々な利点があります。

Copyright © 2016 祭りで思い出を作りつつかごはら自動車学校で免許を習得 All Rights Reserved.